子育て支援について

親子で参加してね! ねむの木ランド

 未就園児教室『ねむの木ランド』は月1〜2回入園前のお子様と楽しく遊んだり、歌ったり、時には園バスでお出掛けしたりする親子サークルです。初めのうちは、お友達と上手く関われないこともあるかもしれませんが、さまざまな体験を重ねるうちに社会性が培われ、仲良く遊べるようになってきますのでご安心下さい。
私たちスタッフもお子様が楽しく過ごせるお手伝いをさせて頂きます。

さぁ!お家の方も一緒にねむの木ランドで友達作りをしてみませんか?
詳しくは高館幼稚園までお問い合わせ下さい。

場所 高館幼稚園 ホール 他
会費 無料
対象児 幼稚園・保育園に入っていないお子様
日程 毎月1〜2回(午前10時〜11時)
お問い合わせ先 TEL :0178-20-1256
Mail:takayo@htv-net.ne.jp

活動のはじめの体操

活動のはじめの体操:皆でいっしょに「ブンバ・ボーン!!」

ミニSL

ミニSL:幼稚園のかっこいいミニSLに乗ったよ☆

バスでお出かけ

バスでお出かけ:くりやランドに来たよ♪

毎年恒例のよもぎ餅づくり

毎年恒例のよもぎ餅づくり:みんなで獲って来たヨモギで作るよ!

サーキットあそび

サーキットあそび:いっちにっ! いっちにっ!

クリスマスリースづくり

クリスマスリースづくり:ペタペタ…上手にできるかな〜♪

一時預かり

ママの習い事やちょっとした用事の時など、お子さまを一時的にお預かりします。お問い合わせ下さい。

子育て支援・園庭解放・子育て相談

子育て支援の一環として、園庭解放や子育て相談も実施しております。親子で園庭の固定遊具で遊んだり広い芝生を思いっきり走って遊びましょう。

ページトップへ戻ります