子育て支援いろいろ

あつまれ♪ ドリームサークル

 入園前のお子さんを対象に、親子サークル『ドリームサークル』を開室しています。月に1~2回幼稚園に集まり、親子で一緒にゲームをしたり、紙芝居や劇を観たりとプレスクール体験をする「ドリームランド」と、大人気の園バスに乗ってお出かけする「ドリームトレイン」があり、どちらも親子で楽しく過ごしながら社会性の芽を育むカリキュラムを考えております。
 ママ友もたくさんできますよ♪

 参加ご希望の方は、こもれびのもり幼稚園までお問い合わせ下さい。

場所 こもれびのもり幼稚園 ホール
対象児 入園前のお子様
日程 毎月1〜2回
ドリームランド 午前10時~11時
園内で楽しみたいと思います。上履きを親子分お持ちください。
ドリームトレイン 午前9時30分~11時 ※雨天中止
園バスに乗って、園外保育に出掛けます。飲み物をご持参ください。

6月トレイン

6月トレイン:あぐりの里で動物とふれあいました。

9月トレイン

9月トレイン:グレットタワーにバスでお出掛け♪

10月ランド

10月ランド:園児と一緒に…仮装してハロウィンパーティー☆

2月ランド

2月ランド:チョキチョキペタペタ。鬼のお面制作をしたよ。

ママ力UP講座

ママ磨きのための講座を開催しております。
「マジック教室」や「お料理教室」等、キラキラ輝いたママでいる為にも、またママ友作りのきっかけにも是非遊びに来て下さい。子育てのおしゃべりに花を咲かせながらママ力をUPしましょう♪

一時預かり

急用ができた、体調が優れなくて、産前産後は大変…等、お子様の保育が必要になった時にはお任せ下さい。利用時間は相談に応じます。(短時間でもOK♪)
ご利用は、事前登録&事前予約をお願い致します。

園庭解放

子どもたちのために作られた環境で思い切り遊ばせたいな…そんな時はいつでもどうぞ♪

子育て相談

育児で困ったり悩んだ時は、保育のプロが相談に応じます。
ゆっくりお話しながら、一緒にお子様を育んでまいりましょう♪

ページトップへ戻ります